忍者ブログ
ひまわり企画のスタッフブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年明けに、毎年楽しみなプレゼントがあります。

年賀状です

プライベートでは、普段、なかなか会えない親戚や友人、
お世話になった先生へ、新年のご挨拶ができ、
お互いの近況を報告しあうことができます。
みんな元気でがんばっていることを知り、自分も
今年も元気にガンバロウという気持ちになります。

薬局には、普段お世話になっている業者の方や患者さま
よりいただきます

そのなかに、私あてのお葉書がありました♪

ナンダロウ

ある患者さまよりいただきました

昨年末、その患者さまにお薬をお渡ししたのですが、
薬の在庫が足りず、足りない分を、患者さまと相談のうえ
(普段留守がちな為)郵便で送ることにしました
そして、後日、お手紙を添えてお薬を送りました。
正直、送ったあと、
お薬がちゃんと届いたかなあ・・・と不安でした。

あたたかみのある、手作りの素敵な年賀状です
そこに
「暮れにお薬を送っていただき、ありがとうございました。」
とありました。
お薬が無事に届いてよかった~
そして、年賀状でそのことを伝えていただき、今年はじめての、
とってもうれしい、うれしいプレゼントになりました
患者さまに感謝するとともに、
年賀状という、日本の習慣が、とっても素敵な習慣だなあ
と改めて思いました


                         あすか薬局
                           みよっぴ~
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック