忍者ブログ
ひまわり企画のスタッフブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1110646.JPG







今日は北診療所の健康祭りです。
雨が心配でしたが、何とか天気が持ってたくさんの人が来ています。
P1110647.JPG







ひまわり薬局は毎年恒例のコーヒーショップです。
薬局の前に出した椅子に座って皆さんおしゃべりをしていっています。
P1110648.JPG









目の前では、輪投げなどもお子様に大人気ですごく楽しい雰囲気です。
輪投げ見学の方で野菜の販売でネギを買った人がしょっている姿が
パイナップルみたいで思わず写真撮ってしまいました。
PR


4月27日に東十条のふれあい館で「薬のはなし」を東十条の25人くらいの患者さんにお話して来ました。
30分くらいの短い時間だったのですが、
ついつい早口になってしまって聞き取りにくい部分もあったかな~と反省
お薬手帳のはなしもしましたが、
制度の変更に伴い4月からお薬手帳は全患者さんに持ってもらうようになりました。
どこのお薬も1冊にまとめてもらう事の大切さが伝わっているといいなと思います。

今日は13時に外来が終了してから、
調剤室と待合室の両方の床掃除とワックスがけをしてもらいました。
椅子など全部運び出しての作業です。
床がつやつやになりました。

先日お仕事終了後に東京ドームに行ってきました。
残念ながら試合には最速で負けてしまいましたが、

終了時にはデニーズでお茶して限定パンケーキ食べてきました♪
By MAHO

この度、結婚しまして
皆様から頂戴したお祝い金で
最新式の体重計と電子ポットを購入しました。♪

体重は勿論のこと、体脂肪、体内年齢
更に筋肉量も測れるんです!!

ポットは省エネ設計。
湯沸しは勿論のこと、
コードレスなんです!!

なんかCMみたいですいません。。

これからの生活で活用させて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。(^^)

by
ひまわり薬局より





今日は業務終了後、
業者の人に頼んで待合室と調剤室のエアコンを
お掃除をしてもらいました。
今年はまだまだ寒い日が続いています。
患者さんにとって快適な空間にしたいなと思います。
                 ひまわり薬局 MAHO