忍者ブログ
ひまわり企画のスタッフブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真はお弁当。
今年度の振り返りと来年度の予算を「ISO」の考え方を使って立てるというものでした。
講師の方による「ISOの活用の仕方」をきいた事と、
他の職場の人と一緒に研修を受け、
いろいろな職場の話を聞いた事がとても参考になりました。
「患者さんに満足していただけるような薬局」
を目指し来年度の目標を立てたいと思います。

研修が王子だったので、
帰りに親水公園の桜を見てきました。
すごく寒くて雨だったのですが、
桜はだいぶ咲いていてすごく綺麗でした。
ひまわり薬局 MAHO
PR

初めてブログを書かせていただきます。

昨日から今日にかけて薬局長研修を受けてきました。
自分はまだ2年弱の新米薬局長なので、初めての経験。
でも、毎年色々な研修が会社経費でうけられます。
今回は北関東甲信越の民医連の薬局の薬局長さんが集まって、
1泊2日でお台場のTFTビルでの研修でした。
1日目は「薬事法改正の変遷から薬害を考える」
「民医連薬剤師の果たしてきた役割と今後に望むこと」という公演。
「自分達の目指す職場作り」のグループワーク。
他の人たちと意見を出し合って何ができるかを考えました。
2日目は「コーチングを学ぶ」ということで、公演と演習を織り交ぜてコーチングの難しさを学んできました。
研修の内容も大変参考になったのですが、
他の地域の薬局長さんのお話が聞けるのが大変自分の参考になるのかな~と感じました。
P1050088.JPGP1050086.JPG









写真は泊まったホテルでの朝食&1Fに飾ってあったクリスマスツリーです。
  
               ひまわり薬局 MAHO