忍者ブログ
ひまわり企画のスタッフブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


←薬局近くのおだんごやさんのおだんご~あ~シアワセ♪~

 今日は久しぶりに雪が降っていますなかなかやみそうにありません・・・。

 雪の日も、患者さんは診察とお薬の受取りにいらっしゃいます。すべってころんでしまわないか
 いつも心配です。

 雪がふるといつも思い出すことがあります。

 ちょうど10年前のことでしょうか?

 仕事を終え、帰宅をしようと、電車に乗りました。
 ものすごい大雪で、雪が降り続けました。そのため、途中、電車が動かなくなって
 しまったのです。駅と駅の間で、どちらの駅までも、何キロmもあります。復旧作業の
 ため停車しているうちに、パンタグラフ(注;電車の屋根に取り付けた、架線から電気
 を取り入れるためのひし形の装置)が雪の重みでさがってしまったのです。

 ついに、停電してしまいました
 電車は動かないまま、電気も暖房もとまったまま、朝まで動かなかったのです。

 結局、翌朝の5時まで、電車にいました
 家でお風呂に入り、そのまま支度をして、また出勤しました。

 一睡もしないで勤務で、ヘトヘトでしたが、今では、いい思い出です
 一生に一度あるか?ないか?でしょう。

 さあ、今日は無事に帰れるかなあ

                          あすか薬局
                          みよっぴ~
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック